2017-11



3年

あれから3年。

短い?長い?どっち?





ここ数日震災関係の番組が多く流れてます。

映像を見ると涙が。。。

今もなお見つからない方や探している方解決しない問題がある現実。

でも前を向いて進んでる人やっと進もうとしている人も確実いました。

明日と云う未来があることがどんなに幸せなことなのか。

身にしみて感じてます。

さっ!これから1年も私が出来ることを。

無理をせずコツコツとやっていこと思ってます。






Read More »

卒業式

青空が出ていた朝でしたが、時折吹雪いたり不安定なお天気。
今日は娘の卒業式でした。
国試が終わってほっとしてあと3回の弁当作りと送迎だなと思っていたら
あっと云う間に卒業式。。。


2011年春に入学した娘達。
あの震災の年でした。
その影響で入学式は中止そして学校が始まるのが遅れたり。
校長先生から新入生の晴れ姿をお見せ出来なかったので申し訳なく思っておりますと。
このお言葉はこの3年間で何度か聞いてるので
どうなるんだろうと皆思ってたんじゃないかな。
でもね。
皆さんの支えや教えに導かれて無事に卒業できて本当によかったです。
時に笑い時に涙の2時間。
なんだかほっこりとあったかいお式でした。






苦しく辛く大変だった時期を乗り越えて
来月から一人前になる為のスタートを切る子供達。
今まで以上につらい事や困難なことがおこることでしょう。
でも今まで培ったものを土台にして
強く逞しくそして優しく成長していってほしいな。



卒業おめでとう~♪




Read More »

あと3回

3月です!

2月があっと云う間に終わった気がする~。
短いしそしていろいろと濃い日が多かったからかな?(笑)


あと3回

娘っちが学校へ持ってく弁当を作る回数。
あと少しで学生生活が終わり4月から社会人。
県外へ就職するのでハハ弁当は多分終わりになる筈?
高校から6年間・・・
お兄ちゃんを入れたら8年間の弁当作り。
お料理が得意ではないので四苦八苦した8年でもあるから^^;
あと3回は食べたいものを入れようかなと思ってます。
頑張るぞ!

鑑賞会

今日は、9℃まで気温が上がって暖かい1日でした。
駐車場の雪がどんどん溶けて嬉しい♪


さて、久しぶりに夕涼みちゃんとJ鑑賞会してきました!

今日のメニューは!?
キスマイくん3本立て






ドラマ仕立ての2本とライブDVDが1本。
先の2本は、マジメな芝居の中に笑いもあり~で面白かったです。
キスマイくん達色んな事やってるなぁ。
深くしらない子がこんなこともできるんだ~と感心しました。

そして11月12月にあったドームツアーのライブDVD。
演出が凝ってる~
火薬バンバン使ってます(笑)
耳にした事のあるナンバーもあるから初めてみても楽しいね
やはり勢いのあるGだなぁ~って
こちらは残念ながらみっくんソロ前で時間切れ
夕涼みちゃんにいろいろ解説して貰いながら観れて楽しかった~。
次回続きから観るのが楽しみ
またヨロシクね









Read More »

かまくら村

後輩ちゃんと小野川温泉にあるかまくら村に行ってきました。

先週大雪だったのが嘘のような良いお天気に恵まれて
道路が乾いているから車が走りやすかった~。

昨年秋にたんぼアートを見に行った時話題になった、
かまくらde出前ラーメンを食べてきたのでしたvvv

かまくらは3戸ありました。
お昼前について2戸はお食事中~。
でもするっと1戸に入れました!
タイミングがばっちり!



中からみるとこんな感じ。
かまくらに入ると暖かいのかな?と思ったら意外と寒かった。
外が日差しがあって暖かかったからかな?
もちろんテーブルと椅子がありますよ。
次に行く機会があったら膝掛け持っていった方が良いかなと思いました



メニューはこんな感じ
いろいろなお店から選んで携帯から注文。
お会計はその場で行い食事が終わったら器を外に出してお帰り~のシステムでした。
ラーメン以外にピザやいも煮・すき焼・コーヒー・甘酒もありました。





じゃじゃ~ん!
豆もやしらーめん
小野川は豆もやしが有名っていうのでこちらをセレクトしてみたよ。
お土産屋さんの前にも豆もやしが積み上げられてました!




豆もやしがしゃきしゃきいって麺も美味しかった~。
スープはコショウが効いてました。
出前だから?スープが少しぬるかったけど
でも直ぐにすすれる熱さだから良かったのかな?


食後はかまくらでまったりはしないで温泉街へぷら~っと
メニューにあったおうちカフェの甘酒が気になったので行ってみたり
お土産屋さんの試食を食べたり(笑)
楽しかった~。
季節ごとに桜やアジサイそして蛍・田んぼアートと
いろいろ楽しめるみたいでまた遊びに行きたいなぁ。





Read More »

大雪

随分と更新してなかった

先日娘っちの国試が終わりました。
ほっとしてここ数日は、気が抜けてグダグダしてま~す^^;
油断してると風邪引きそうな感じなので気をつけないと。

結果は?
来月末に発表。
そこまで生○しのような生活ですけど(苦笑)
引越しの準備もあるし心から落ち着けるのはいつぞや?
本人は?
大丈夫!!・・・でも・・・と揺れ動いてます。
良いお知らせが届きますように☆☆☆






Read More »

かうこん2013→2014

当日は友達とラインでうきゃうきゃしながら観てました。
今思うと一年ぶりに2人並ぶ姿はリアルタイムでは、
冷静には見れなかったな(笑)
思うことも多々あるけど。。。
でも楽しませて頂きました。
久しぶりに時間あればリピリピしてます

ちょっと感想

始まる前の提供中に見えたつばくん。
金髪でもお髭ナッシングでテンション
たきさんは安定の美じゅある←流石!!
衣装も他Gのようにキラキラピカピカでは無かったけど。
シックでスタイルよく見えて良いんじゃない!?
ってライントークしてたら…
新年早々
ありゃいつの間にジャケ脱いだ~
あれ?太った?お腹太った?太った?
脱ぐな~脱ぐな~で会話が埋まってた(笑)
最後のミッドナイト~でなにモソモソしてるのかな~と思ってたら
次映った時はインナー出てた(笑)
うん。
出した方が良かったねぇ。

でも現場にいた友人はスタイル良いし金髪は見つけやすかったよって。

脱いでわかったこと。
インナーが二人おそろ!
なんか萌えた(笑)
まぁつばくんは安定のVでしたけどね。
つばくん暑かったのかな~?











Read More »

2013年参戦総括記録

2013年参戦総括

1月 新潟@ドリカム
2月 宮城@ドリカム
3月 郡山@ドリカム
8月 宮城@ゆず
9月 山形@GO

かな?
うわぁ~見事にJごとありません(笑)
それも東北のみ参戦。
今年はどんな参戦記録が残せるかな?










Read More »

ご挨拶

あけましておめでとうございます♪
ちょっと時間がたってしまいましたが。。。
本日お休みです。
昨年はJごと引きこもりな1年でしたけど。。。
今年はそんな私を引っ張りだしてくれるような
楽しいことがあると良いなぁ。
っと・・・
(久しぶりに今月Jごとで上京予定ですけどねvvv)

ひっそりと更新しているブログですけど。
たまたま目に入った皆様も、
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

Read More »

間に合うかしら???

2013年が終ろうとしていますね。
クリスマスが終った途端年末年始の忙しさに巻き込まれてました^^;
中々PCの前に座れずに更新を逃してしまった
2013年が終ってしまう~(笑)

紅白・・・
あまちゃんから~のドリカム
Tvの前で正座してた
あまちゃんコーナーのきょんきょんや薬師丸さんが唄う姿に感動
世代なもので(笑)
その時代は思わなかったけど・・・
お二人とも素敵な歌声なのね。
特に薬師丸さんの歌声にジーンときた。

あまちゃんの感動余韻に浸りつつ~のドリカム
久しぶりにTVで唄う美和ちゃんを見たら涙GOGO
「さぁ鐘を鳴らせ」の歌詞が色んな気持ちとリンクしてきて
生で動くドリの演奏・歌声からCDから流れる音源とはまた違う感動が溢れました!
やっぱり生ライブは良いなぁ。
ぐっと心に近づいてくるもんね。
また明日から・・・新しい1年の初めから・・・
頑張ろう。うん。頑張っていこう


まささん
紅白本当にお疲れ様でした!
2014年も期待していますね!
今年最後の日にTVで会えて嬉しかったです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆきゆき

Author:ゆきゆき
東北の片隅にひっそりと住んでいます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ドリカム (122)
日常 (65)
雑記 (11)
未分類 (7)
旅行記 (4)
ライブ (16)
本日のランチ (16)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

現在の閲覧者数:

