2017-06



3年

あれから3年。

短い?長い?どっち?





ここ数日震災関係の番組が多く流れてます。

映像を見ると涙が。。。

今もなお見つからない方や探している方解決しない問題がある現実。

でも前を向いて進んでる人やっと進もうとしている人も確実いました。

明日と云う未来があることがどんなに幸せなことなのか。

身にしみて感じてます。

さっ!これから1年も私が出来ることを。

無理をせずコツコツとやっていこと思ってます。






Read More »

卒業式

青空が出ていた朝でしたが、時折吹雪いたり不安定なお天気。
今日は娘の卒業式でした。
国試が終わってほっとしてあと3回の弁当作りと送迎だなと思っていたら
あっと云う間に卒業式。。。


2011年春に入学した娘達。
あの震災の年でした。
その影響で入学式は中止そして学校が始まるのが遅れたり。
校長先生から新入生の晴れ姿をお見せ出来なかったので申し訳なく思っておりますと。
このお言葉はこの3年間で何度か聞いてるので
どうなるんだろうと皆思ってたんじゃないかな。
でもね。
皆さんの支えや教えに導かれて無事に卒業できて本当によかったです。
時に笑い時に涙の2時間。
なんだかほっこりとあったかいお式でした。






苦しく辛く大変だった時期を乗り越えて
来月から一人前になる為のスタートを切る子供達。
今まで以上につらい事や困難なことがおこることでしょう。
でも今まで培ったものを土台にして
強く逞しくそして優しく成長していってほしいな。



卒業おめでとう~♪




Read More »

あと3回

3月です!

2月があっと云う間に終わった気がする~。
短いしそしていろいろと濃い日が多かったからかな?(笑)


あと3回

娘っちが学校へ持ってく弁当を作る回数。
あと少しで学生生活が終わり4月から社会人。
県外へ就職するのでハハ弁当は多分終わりになる筈?
高校から6年間・・・
お兄ちゃんを入れたら8年間の弁当作り。
お料理が得意ではないので四苦八苦した8年でもあるから^^;
あと3回は食べたいものを入れようかなと思ってます。
頑張るぞ!

大雪

随分と更新してなかった

先日娘っちの国試が終わりました。
ほっとしてここ数日は、気が抜けてグダグダしてま~す^^;
油断してると風邪引きそうな感じなので気をつけないと。

結果は?
来月末に発表。
そこまで生○しのような生活ですけど(苦笑)
引越しの準備もあるし心から落ち着けるのはいつぞや?
本人は?
大丈夫!!・・・でも・・・と揺れ動いてます。
良いお知らせが届きますように☆☆☆






Read More »

ご挨拶

あけましておめでとうございます♪
ちょっと時間がたってしまいましたが。。。
本日お休みです。
昨年はJごと引きこもりな1年でしたけど。。。
今年はそんな私を引っ張りだしてくれるような
楽しいことがあると良いなぁ。
っと・・・
(久しぶりに今月Jごとで上京予定ですけどねvvv)

ひっそりと更新しているブログですけど。
たまたま目に入った皆様も、
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

Read More »

幼なじみと

昨日は9月のヒロミ・ゴー以来で幼なじみdeJ友でもあるAちゃんと会ってきた~。
Aちゃんのお仕事終わりに合わせて遅いランチを。
夜は肉が食べたい!って云うリクエスト
遅いランチは食べる量を調節できるって事で回転寿司~
ピークは過ぎていたのでお茶飲みながらまったりしてしまった(笑)
久しぶりに会うので喋るのが忙しい~。
でもお腹も空いてるので食べるのも忙しい~(爆)
近況報告しながらJ話しやV話しワカバ話し
最近のFNSから~のJ事情とか
マシンガントークスタート!!
お腹八分目でお店を出て向かった先は・・・
何故か隣の市のブックオフ
Aちゃんが品定めをしている間あっしはドル誌見てました(笑)
最近は全く見てないので楽しめました

夜は焼肉食べ放題へGO!
呑んで良いよと云われたけど。。。
食べるほうに力を入れるので???
次は一緒に呑もうと約束して今回はソフトドリンクで乾杯!
元は取りたいね~と一生懸命食べるんだけど・・・
喋るのにも忙しいし何だかお皿にお肉がたまってきて
でも満足に食べて喋って楽しい時間でした




焼肉





また直ぐにお喋りしたくなるけど。。。

次に会えるのは来年かな

師走

とうとう12月になってしまった~。

♪しわすは忙しい~♪

既に気持ちが忙しくなってる~(笑)

今日は1日引きこもってました

最近洗濯も掃除も疎かになってたし溜まってた番組を消化→削除

がんばりました!

年末にむけてHDDを20時間空けたぞ!

まぁ~直ぐに毎週撮りしてるドラマで埋まってしまうけど。

まずは今週のFNS撮れる余裕はできたぞ

Read More »

長い一週間

先週会社の会長が亡くなり、昨日無事に葬儀が終わりました。
一週間・・・長かった~。
会社としても社葬なんて初めてだったので、
社内的はソワソワ落ち着かない何時もと違う一週間でした。
全部を休むことができないお仕事なので、私はお留守番組でしたけど。
上司が打合せとか準備とかでバタバタしているので
通常業務のホローなどでいつもと違う神経をつかったかな?(笑)
暫く余波はありそうですが、取り合えず終わってほっとしています。




Read More »

冬支度

11日に初雪が降って2,3日怪しい天気でドキドキしてましたが、
本日タイヤ交換完了!
そしてオイルと弱っていたバッテリーも交換してほっとしています。
バッテリーは予想外の痛い出費だったけど・・・
これからの冬を乗り越えるにはしょうがないね^^;

快晴

ランチ後は、
ちょっと本当にちょっとドライブ。
近くの川に鮭が遡上していると云うので眺めてきました(笑)
とっても小さい川なのに鮭が何匹も泳いでいてビックリ。
昇りきって川の流れが穏やかな場所には産卵が終えたのかボロボロな鮭も。
写メを撮ったけど水面がキラキラしていて肝心の鮭が上手く写らない(;o;)
取り敢えず雰囲気だけf(^_^;












お天気が良いので紅葉の景色もキレイでした~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆきゆき

Author:ゆきゆき
東北の片隅にひっそりと住んでいます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ドリカム (122)
日常 (65)
雑記 (11)
未分類 (7)
旅行記 (4)
ライブ (16)
本日のランチ (16)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

現在の閲覧者数:

