2017-05



かまくら村

後輩ちゃんと小野川温泉にあるかまくら村に行ってきました。

先週大雪だったのが嘘のような良いお天気に恵まれて
道路が乾いているから車が走りやすかった~。

昨年秋にたんぼアートを見に行った時話題になった、
かまくらde出前ラーメンを食べてきたのでしたvvv

かまくらは3戸ありました。
お昼前について2戸はお食事中~。
でもするっと1戸に入れました!
タイミングがばっちり!



中からみるとこんな感じ。
かまくらに入ると暖かいのかな?と思ったら意外と寒かった。
外が日差しがあって暖かかったからかな?
もちろんテーブルと椅子がありますよ。
次に行く機会があったら膝掛け持っていった方が良いかなと思いました



メニューはこんな感じ
いろいろなお店から選んで携帯から注文。
お会計はその場で行い食事が終わったら器を外に出してお帰り~のシステムでした。
ラーメン以外にピザやいも煮・すき焼・コーヒー・甘酒もありました。





じゃじゃ~ん!
豆もやしらーめん
小野川は豆もやしが有名っていうのでこちらをセレクトしてみたよ。
お土産屋さんの前にも豆もやしが積み上げられてました!




豆もやしがしゃきしゃきいって麺も美味しかった~。
スープはコショウが効いてました。
出前だから?スープが少しぬるかったけど
でも直ぐにすすれる熱さだから良かったのかな?


食後はかまくらでまったりはしないで温泉街へぷら~っと
メニューにあったおうちカフェの甘酒が気になったので行ってみたり
お土産屋さんの試食を食べたり(笑)
楽しかった~。
季節ごとに桜やアジサイそして蛍・田んぼアートと
いろいろ楽しめるみたいでまた遊びに行きたいなぁ。






Read More »

最後の日

ランパス最後の日

駅でランチしてきたよ♪

お互いに午後から予定があったので開店早々に到着。

限定20食なので頑張りました

着いた時は2組しかいなかったけど。

お昼時にはそこそこ席が埋まってきてたけど

満席にはまだ余裕があったかな?

お友達曰く、

店員さんとよ~く目があってプレッシャー

最後のデザート皿まで持ってかれて(苦笑)

さて、最後のランチはこちら~。




ドリンク付でワンコイン

デザートをプラス250円で付けて見ました。





運ばれた瞬間、
ライスボールの大きさに
おぉ~。
口飽きするかも?と思いきや大丈夫でした。
飲み物が小さくてデザートとのバランス良くなかったけど。
二種類のデザート盛りは幸せな気持ちに

ご馳走さまでした!!
次回のランパスも期待しています

本日のランチ

昨夜降り続けた雪で朝は大渋滞!
いつもよりも早く出たのにギリギリ。
娘っちを送るのに1時間
仕事だったらハハは遅刻だったな・・・

急遽予定がなくなったので近所のお友達と行ってみました!
限定20食だったので決めたら直ぐに動く。
(前回失敗したので^^;)


初めてのお店。
ちょっとどんな感じなのかドキワク。
10分くらい前に並び始めたら3組ほどたまったかな?





出ました!
アツアツの雑炊
ハフハフしながら食べました~。
ふぐを食べた時が無いので^^;
味がしたのかどうかは???
でも普通に美味しいかったな










夜は高めですけどランチは手頃な感じでした。
他にも気になるメニューがあったので
機会があれば行ってみたいな。
ご馳走様でした!


久しぶりに8日間びっちり働いた~。
疲れたぜ!
なので連休をゆっくり~と思ったけど・・・
まぁ色々あります(笑)
先週ドタキャンになってしまったお友達とらんぱすdeランチ

朝から雨が降ったりやんだり風が強いなか限定10食のお店へ行ってみたら・・・
開店10分前に到着!
既に傘をさした女性陣が10人位行列ができてる
車も停められない
ひえぇ~~~。
風がびゅう~びゅう~吹いてる中何時から並んでたんだろう・・・
と思いながら通り過ぎる私たち・・・チ~ン。
急いでらんぱす開いて付近のお店を検索!
近くにある定食屋さんへ向かってみました。
こちらも開店前なのに行列作ってましたが限定ではないから並んでみました

開店と同時に店内に案内されましたが・・・
なんと!私達のところでストップ!
ついてないわ~どうしよ?と思っていたらカウンター席に案内されてラッキ~!
しかし・・・
案内されてから料理が出てくるまで20分弱
忘れられたかと思いました(苦笑)




から揚げは味が染みこんでて美味しかった~。
卵スープもご飯もちょうど良い感じでお腹いっぱい!
飲み物はオーガニックティが飲み放題が嬉しい~。



お店をでた後は、イオンで買い物。
駐車場から見えた虹を1枚!
今日はあちこちで虹が見えました。



Read More »

本日のランチ

今日はお天気上々で11度まで上がりました~。

久しぶりのお友達とらんぱすdeランチに行って来ました。

開店時間くらいに着いたのに既に車がいっぱいでびっくり!!

満席?と思いきや空いてる席が結構あったり。

5分くらい待ったかな?席に通されてみるとランパス持ってる人多数。

すご~い

モダン焼きだけだったら移動も考えてたけど。

モダン焼き@500プラス@480(サラダ・ドリンク・デザート)

食べごたえのあるモダン焼きで美味しかった~。

また行きたい!って思える味でした

お友達とは近況報告しながら、

お子ちゃまの成長に驚いたり趣味の話しも

美味しいランチをしながら2時間弱沢山お喋りできました♪

また行きましょう~。

ランチ

ランパス

久しぶりに娘とランパス使ってランチデート

気になってたカレー屋さんへ行ってきた♪
お昼過ぎに行ったら並んでた!
20分位待ったかな?
帰る人を見るとランパス片手に持ってる人が多かった~。
土曜日もOK!!って貴重ですからね(^_^)v










標準の中辛を選んでみましたが、
馴染むまで辛いな~って思ったけどカボチャなのでまろやかで美味しかった♪
癖になる味わいでした!
ナンも美味しくてアタリo(^o^)o
娘っちも美味しい♪
って言ってくれて良かったな。

ロコモコ

画像UPの仕方を忘れてしまった
ってことでちょっと比率が悪いけどご勘弁を

まま友さんと久しぶりにランチ
ずっと前から行ってみたかったお店に挑戦。
ハンズバーガーが売りのお店なんだけど。
一番先に目に入ったこのロコモコを頼んで見たよ。
ドリンク付で600円!
なんてお手頃なんでしょう~。
量もちょうど良い感じで温泉卵をまぜまぜして美味しかった~。
カウンターに二人並んでおしゃべりしながら2時間。
まったりしちゃいました
ドリンクおかわりが100円だったのでもうすこ~しいても良かったのだけど。
お昼時の空気を読んで某ショッピングセンターへ移動(笑)
そこでもアイスを食べながら2時間ほどおしゃべり
しゃべり疲れてしまいました~(苦笑)





本日のランチ

久しぶりに本日のランチを更新!

生憎の雨降りで肌寒いちょっと残念な1日でしたが、 
以前から気になっていた場所でランチをしてきたよ~。


週替わりパスタランチ@840円

前菜・スープ・デザート・コーヒー付きだよ


前菜
アイノメ(確か……(笑)のソテーカレー風味




パスタは、ペベロンチーノ




デザートは、
手作りの苺ムースとクッキー
コーヒーは、なんと!おかわりOK





このレストラン?と言って良いのかはあれですけど。
ブライダルなんかの企画演出だけかと思っていたら何時の間にかランチを提供していてびっくり。

どれもほどほどに美味しかったです。
このお値段であの雰囲気だったら凄いわ~。
ただ普段着丸出しでいったのでちょっとソワソワしちゃっけど(笑)

あとは~
パスタ二種類しか無いから料理があっという間に運ばれてきたので入店してから30分もしないで終わりそうな順調さにびっくりした(笑)
コーヒーのおかわりサービスが無かったら早々に退散(爆)
でもいつもタイミング良くおかわりを聞いてくれるから思わず三杯もお願いしちゃいました

本日のランチ

やっとお休み~。
強風のなか時々雪が舞ったり晴れたりと変なお天気。
早く暖かい日が来ないかな~と切に願ってしまう。
とにかく風が冷たくてブルブル寒かった(+_+)



今日は、あら友さんとランチへ。
口コミでも評判上々の洋食屋さん。
開店時間を聞くついでに席予約して来店。
これが良かった!
開店と同時に満席状態でびっくり(゚o゚;
凄いよ~次々お客様が来るよ

さて今日食したのは!?

ラザニアランチ@850







普段家では作らないので頼んでみました。
ちょうど良い量だったし美味しかった~♪






意外と濃厚なチョコレートケーキ、反対に乗ってる生クリームは甘味が薄くてちょうどよし!
コーヒーは2杯までおかわりOKが嬉しい

しかし、店内で待ってる人の列を見たらちょっとおかわりは出来なかったな
でも美味しかったからまた行ってみたいお店でした。

Read More »

本日のランチ

今日は久しぶりに中心街をぶらぶら。
某百貨店のカード会員なので駐車場が三時間無料になるのが嬉しい♪

あれ?ここ○○だったよね?

あら?新しいお店?

なんて言いながらぶらぶらしながらランチ場所を検索!
某ホテルまで歩いてみたけどピン!とこず。
結局戻って私達が高校時代からあるイタリアンへ!


2、3年前に行ったきりのお店は変わらず営業していてホッ。
(同じビルのタイ料理屋さんは空っぽになってた


頼んだのは日替わりランチ@880

チキンソテーチーズ焼き。
コンソメスープとコーヒー付き。
付け合わせのシーサラダが豪華
エビがぷりっとして美味しかったな~。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆきゆき

Author:ゆきゆき
東北の片隅にひっそりと住んでいます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ドリカム (122)
日常 (65)
雑記 (11)
未分類 (7)
旅行記 (4)
ライブ (16)
本日のランチ (16)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

現在の閲覧者数:

