2017-06

スポンサーサイト


マッキー@仙台

5月14日はサンプラザにマッキーライブへGO!
>いやぁ~半月で3回目のライブで実はヘロヘロなあっし
生まっきーに会うのは何年ぶりかな?
多分「僕は君の宝物」ツアー以来?その後も1度行くチャンスはあったけど・・・
結局いけなかったしね。

ドリやつばにゃんと違い結構冷静なあっしでありましたが・・・
しかし会場へそして時間が近づくと胸高鳴りました。
初めてだったよ~開場時間前から並ぶのって(笑)

私達は3階席前列のセンターど真ん中!
すげぇ~観やすいの。
ぴったんこの立ち位置でマッキーが上を見ると目が合った気分でした。
つよの時は1階席で後ろから2番列だったけどこれもちかっ!と思ったけど、
ここも凄く良い!って思った。
Nさんとこれがつばにゃんだったら・・・の妄想付で(笑)
サンプラザ万歳!

「Long Distance Delivery tour 2009」

ライブがスタートしたら1階の方はざっーーーーーと総立ちしたので、
あっし達も思いっきり立ちがあがり!
しかし・・・あれれ???立ってる方はチラホラ
あれれれ~皆さん座ってるんですね
まぁ~マッキーも、
「立っても良し!座っても良し!どちらでも楽しんでください~」と言われてるので
それぞれのスタイルで楽しむのね!と思いつつ周りを見たら立ちたいけど立ち上がれす^^;
前列だったので後ろの方が見えなくなるかな?と気を使ってしまった
2部途中までは座って手拍子・音楽にゆらゆらしてましたけど・・・
やっぱり我慢できん!と言う事で前列の方も立ち上がった所で
green daysからはずっと立ち上がってしまったよ
一緒に振りなんかして楽しかった

「ぶらりんこ♪」
仙台大観音とたぬき?の○首を押さえたマッキー(笑)
仙台っ子ラーメンでこってり味を食している写真や会場の空に出た虹。
これって地元ファンには特別嬉しい企画ですよね。
絶対に行きたくなりますし同じように写真を取ったりね。

後半かな?サンプラザが好きになったとそしてずんだも(笑)
正直前回食した時あまり・・・だったそうですが好きになったそうですよ。
どんなトラウマ?(笑)
そしてこの会場音響的に手ごわい会場だったようです。
でも2日間ライブをやって好きになったってそして又この会場でライブをしたいと言ってました。
あっしもマッキーライブにまた参加したいって心から思いましたよ
でも次はできたら1階席で見たいかな(笑)

つよの時もそうだったけど。
映像の使い方が上手で綺麗で時として見惚れてしまう事しばしば。
歌詞も出てくるので余計に見ちゃうあっし。
CDを聴きこんで行くはずが余り聞けなくて(TT)
マッキーごめんなさい
だから歌詞が出てくると追っちゃうんですよね。
ライブ後に聴いた方が詩がメロディがすんなり入ってきて新たな発見が多いです。
>今も聴きながら打ってます。

アンコール後に生声で「ありがとう~」そして投げ2回。
>つばにゃんもよくするよね~。
拍手の尾が伸びるなぁ~と思っていたらどこからともなく

♪ Happy Birthday ♪

歌声が聴こえてきました。えっ?何々???と思っていたらマッキー登場。
ピアノの前に進んだのでテンションな会場内。
そこでまた♪Happy Birthday ♪が。
これはちゃんとマッキーまで届いてめちゃ喜んでました。
も~鳥肌たちました!皆のマッキーをビシビシ感じましたもん。
もちろんあっしも歌わせて貰ったしたくさん拍手贈ってきました。
大好きな人を思う気持ちってどこも同じだなと改めて思いました。
凄くドリにそしてつばにゃんに逢いたくなりましたもん

ダブルアンコールは「君は僕の宝物」
うわぁ~今回この歌が聞けるなんて思ってもいませんでした。
うれしすぎる(><)大好き!大好き
袖に戻るマッキーは満面の笑顔で今度はたくさんの投げ飛ばしてました。
こんなサプライズな日に参加できて幸せです。
マッキ~ありがとう~!

正に会場を出てもワンダーランド
ほっこり2割増しで家路に着きました。
来年は20周年のマッキー。
また逢いに行きたいので杜の都にもさくらんぼの国にもお出で下さいませ。
その時は馳せ参じます。
残り数公演も頑張って完走してくださいね。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dct321.blog16.fc2.com/tb.php/869-de359729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆきゆき

Author:ゆきゆき
東北の片隅にひっそりと住んでいます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ドリカム (122)
日常 (65)
雑記 (11)
未分類 (7)
旅行記 (4)
ライブ (16)
本日のランチ (16)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

現在の閲覧者数:

