2017-08

スポンサーサイト


福岡旅行記③

3時間ちょっとのしあわせぇ~なライブが終わり会場を出ると汗をかいた体にはちょっとサブ。
でも気持ちの良いBDライブの夜でした。

Rさんより教えて頂いたコラーゲンたっぷりのプリンが食べたくて博多駅までGO!
携帯でCLの時間を調べたら祝日のオーダーストップが21時。
えぇ~!?
とろとろ歩いてたので地下鉄に乗り込む時には、
「20時38分」
携帯サイトのアバウトな地図と睨めっこ。
初めて歩く土地でおまけに方向音痴ときたら間に合うのも間に合わないよ~。
と半べそなあっしたち(苦笑)

どうする?どうする?と言いながら博多駅に21時位に到着。
取り合えず行くだけ行ってみよ!と言う事でアバウトな地図と格闘しながらお店前に到着。
暖簾も看板の電気も付いていたので21時は完璧に過ぎてるけど念の為聞いてみたら・・・
女将さんらしき方が出てきてO.Kのお返事。
感謝★感激★来てよかったぁ~。

★拍手ありがとうございます!★
早速生ビールを頼んで乾杯!
そして注文したのがRさんお薦めの水炊きセットそして・・・
コラーゲンプリン!!
あれれ???メニューになっしんぐ!!
聞いてみるとお祭りに合わせて限定メニューになっているとかでプリンはナシ(TT)
「美味しいと聞いてきたんですけど・・・残念です
と言ってみるもんですね(笑)
暫くしてやってきた店員さんの一言にまたまた感謝★感激★

「特別にお作りします」

きゃあ~嬉しい!
店員さんのお心遣いに大感謝です。
ありがとうございました

水炊き水炊き2

つくねそして鶏肉入りのスープが美味しくてほろ酔いながらお野菜もしっかり頂き、
最後は雑炊にしてもらい幸せ満腹!
食している最中は来て良かったねを何度も言ってた酔っ払い女子2名(笑)
そしてどんどんお肌がぷるるってかっ!になってきて・・・

最後はこれ!念願のコラーゲンプリンが登場
黒砂糖のシロップに濃厚な味のプリンをゆっくり噛みしめながら頂きました!
手がね。
プリップリッしてきた感じがしたよ(笑)

あぁ~とっても美味しかった
また福岡へ来る機会があったらまた訪れたいお店です。
最後もお見送りに出てくれた女将さんに再度お礼を言って、
ほっこりほこほこしながらホテルへ戻りました。
素敵な夜をありがとう~。


コラーゲンプリン


● COMMENT FORM ●

改めまして お初です☆

ゆきゆきさん こんにちは!
今頃ですが(汗)福岡では楽しい時間をありがとうございました♪
朗らか有意義なひとときでした。お誘いくださって本当にありがとです♪

水炊き 美味ですよね~☆しかも 艶艶ですよね~♪
祝日はオーダーストップが早かったんですね(汗)
間に合ってよかった~。プリンも無事食せてよかった!!
私が行ったのは博多駅前店でしたが、
そちらもお店の方がとても感じがよくて楽しくて、しかもすごく親切でした。
私の時も、プリンは実はオーダーストップ後にお尋ねして(汗)
厨房に確認して「大丈夫です☆」って受けてくださったんです。
店構えが素敵でお料理が美味しくて、しかもお店の方が素敵!
またぜひ行きたいお店です。
いつかゆきゆきさんと行ける日が・・・来るかも~^^

翌日の太宰府記もありがとうございました。
未だに行ったことのない私ですが(^^;;)
なるべく早い時期に行ってみようと思います。

ではでは、またお邪魔します~。

Rさんへ

Rさ~ん♪いらっしゃいませ^^

こちらこそ福岡ではお世話になりました!
一緒に廻れて楽しかったです。
ライブ中ですと中々ゆっくりはできないですからね。

水炊きホント!美味しかったですよv-218
店員さんもとっても親切で観光地ならではの接客に流石~と思いました。
ご紹介頂き感謝ですv-411
次は是非ともお供いたします~(笑)
福岡に再上陸できるように各方面の方頑張って欲しいなぁ。

行くつく所はそこですか!?(笑)

>太宰府
癒されると言うか緑が多くさくらんぼの国に思いを馳せました。
またゆっくりと散策したいなぁ。
Rさんも是非!行ってみて下さいね。

コメントありがとうございました!
またお越しくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dct321.blog16.fc2.com/tb.php/872-755ec36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆきゆき

Author:ゆきゆき
東北の片隅にひっそりと住んでいます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ドリカム (122)
日常 (65)
雑記 (11)
未分類 (7)
旅行記 (4)
ライブ (16)
本日のランチ (16)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

現在の閲覧者数:

