2017-06

スポンサーサイト


きらめく星座2




昨年秋くらいにできた会場で舞台を観劇してきました。
まだ新しい会場なのでとってもキレイ。
床?可動式で体育館にもなるらしい。
2階席もあったけど今回は使われていませんでした。
(見切れる感じかな?)
私は4列目で観劇。
4列目から段差があり丁度良い目の高さ。
前の通路がとても広くてそこにも座席が作られていたので実質5列目。

舞台はピアノに合わせて歌ったり踊ったり。
そして笑いの中にポロリと涙あり。
戦時中のお話なので時に暗さやもの悲しくなった時もあったけど。
愛華みれさんが演じるお母さんの明るい歌声にほっとさせられ。
お父さんや慶介さんの絶妙なやりとりに笑わされ。
とても良質なお芝居を見る事ができ暫く心の奥底から家族って良いなって。
そして戦争は絶対に嫌とも思いました。

戦時中のお話で年号で言うとこれから戦火厳しくなる位なのかな?
家族が最後バラバラになってしまうけど・・・
戦争が終ったらまたオデオン堂で皆が揃い良き音楽を聴き時に歌い時に踊り・・・
そんな生活が取戻せたら良いのにと願わずにはいられませんでした。

キャパはほんと狭くて役者さんの動き表情一つ一つが鮮明に見てとれて感動しました。
こんな場所でつばにゃんが見れたら最高!
まぁ夢のまた夢だと思うけど(><)
最後に挨拶などあるのかな?と期待したけど無かったですね。
>こういったお芝居の時は無いのかな?
あと、スタンディングオベーションまで繋がらなかったのが残念。
でもとてもたくさんの拍手と会場から出る時に囁かれていた、

「面白かった~」

「良かったね!」

は沢山聞こえてきましたのでご安心を。
YG人はちょっとシャイでそれにこうった事には慣れてないので^^;

これからも色々な舞台をこちらで開催して欲しいな。
シベールアリーナさん宜しくお願いします!

★拍手ありがとうございます!★
帰りは流石車社会なYG。
と言っても市街地にあるので交通手段は車しかないとも言う(笑)
渋滞を避けるために暫く階段下で車の流れを見ながら雑談していると・・・
10台くらいのタクシーがずらっ。
もしや?
出待ちしていた訳でないけど
つーかいたのはあっし達と関係者の知り合いと見受ける小学生のお子連れの親子のみ。
ちょっと淋しいよ(苦笑)
出演者の方々が続々出てきて慌てふためくあっしら。
親子さんがみれさんとお話しているのを遠目で見ながら車に乗り込みました。
みれさんは結構大柄な方なんですね。
ちょっと足を引き摺ってると言うか歩き方が気になりました。
舞台中は全力で動き回るからお疲れになったんでしょうね。

結局暫くタクシーの先頭を走る形になってしまったあっし達^^;
これまた地元なれではと言う事ですね。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dct321.blog16.fc2.com/tb.php/882-1a8112d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆきゆき

Author:ゆきゆき
東北の片隅にひっそりと住んでいます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ドリカム (122)
日常 (65)
雑記 (11)
未分類 (7)
旅行記 (4)
ライブ (16)
本日のランチ (16)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

現在の閲覧者数:

