2017-08

スポンサーサイト


ANSWER

アンジー

Angela Aki
コンサート・ツアー 2009 
「ANSWER」


6月7日県民会館へ初生アンジーのライブに行ってきました。
なんかね。なんかね。
すっごく!良かった!
アンジーの声のパワーには圧倒させられじわじわじわってあったかい気持ちになり、
明日から頑張ろうって気持ちになった。

ローチケ先行で取れた時はわ~奇跡って思っちゃいました(笑)
後ろから数えた方が早い席でしたけど全然問題無し。
狭い会場なので見やすくてステージ全部が丸見えでご機嫌さんな席。
アンジーもホントに良く見てくれて←ここはそう思っておこう(笑)
一人一人見るように上の席や立見まで見渡している様子が随所にあり心遣いが嬉しかったです。


「アンジェラアキ」を初めて見る人?に大多数が挙手(笑)
勿論あっしも^^;
前列いっちばん良い位置に男性陣がずらっといてびっくり。
(前10列くらいは段差無しなので真後ろの子は見えないだろうなと密かに思ったり)
カップル・家族連れでない男性も多くいました。
初めに良く喋ります!と宣言したアンジー(笑)
たまに真顔で引いてる人もいるって(爆)
以前某国営放送で見たライブでもすっごく喋っていたので驚きはしなかったよ。うふふ。
歌も上手しそしてMCも上手しでそれが面白いのです!
勿論曲に対して想いを語る時は真摯で◎。

バンドメンバーはドラムとギターのお二人。
CDの音を忠実に表現しようとするとこの人数では廻れないけど、
アンジーはCDの音でなくこの時にできるこの時間にしかできない音を大切にしたい。
だからあえて3人と言う事でした。
(あっ!言葉はニュアンスです^^;)
バンドメンバーは何度か他アーティストバックで来た事があるらしく
その時の印象は?
ギターの方は「樹氷」と出てくるまでちょっと苦しそうでした(笑)
ドラムの方は暑くなってきたのであのお店が最高?美味しいと。。。
品名もお店も言ってくれなかったので何々?と思ってたら、
実はこの後打ち上げで行くお店らしく言えなかったみたい。
アンジーが後でブログに写真をUPします~すと言ってたけど
何を食し何処のお店に行ったのでしょう?気になる!

恒例らしいアンジーの英語de勝手にしゃべらナイトコーナーでは、
世界中で愛されてるビートルズ「HEY JUDE」の歌詞の1部を解説しながら、
キャッチーさとはなんぞや?と色々な曲を用いて解説。
その中でなんと!「ねえ~」で始まるドリのLOVE×3をちょっと歌ってくれました。
勿論「私の大好きなドリカムの歌」と紹介しながら
アンジーのLOVE×3もすてっき~で得した気分♪

実体験に基づいて書く詩が多いと言うことで「レクイエム」や「ダリア」に付いて
この詩を書くきっかけその時の想いなどを話してくれたアンジー。
そんなお話を聞いた後に聴いた2曲は特に詩の世界観を噛みしめる事ができました。
特に「ダリア」はCDで聴いてた時よりも切なくてアンジーの歌声にぎゅっ

ANSWER」のご当地シリーズは、芋煮+さくらんぼ
アンジーの着ていたTシャツの色は何とを意識してピンクTと自己申告

そして「手紙」の大合唱は気持ちよかったぁ~。
うるる~ときたけど踏ん張ったよ


会場によってアンコールの懐メロは違うみたいでYGは、
リンドバーグの「いますぐkiss me
ふつーに歌えるあっしでした(笑)
他会場ではまっきーを唄ったみたいで・・・
あっしとしてはまっきーが聴きたかったかな^^;

アンコールまで2時間半のライブ。
会場内の盛り上がりが半端なくて途中アンジーから、
異様な(笑)空気と雰囲気!YG最高!と最高な言葉を頂きほっ。
今回はアンジーとは初めましてそしてようこそYGへでしたけど・・・
「また山形へ絶対戻ってきます!」と言って貰えたのでホント待ってマスカラ!
次は、お帰りなさ~いって言えたら良いな。 アンコールのステージを去ったアンジー。
その後も拍手が鳴り止まず高揚感漂った会場内だったの、
でもしかしてダブルへ突入か!?と思ったらさっとはけました^^;
ダブル・トリプルへの流れはJ特有なのかな?

きよしくんの時も多かったけど合間合間に席を離れる人の多さにびっくりでした。
どこに?は察してくださいね(笑)



● COMMENT FORM ●

No title

こんばんは☆
こちらでは初めましてのなぎさでしm(__)m

あんじぇらさん、確か4月にうちの地元にも来ましたよー。
TVでライブCM見て、ちょっといいな~聞いてみたいな~と思ったんだけど、結局そのままにしてしまいました。

あんじぇらさんって、ご自分の世界観をきっちりと持たれている方だなあって思う。
ずっとこのスタイルでやっていかれるんだろうね。素敵だよね。
今度来られるときは行ってみたいなあ。
(っていつだ。笑)。

なぎささんへ

いらっしゃいませ~。

アンジェラさん良かったですよ!
NGは初めの方でしたね。
5?本全国細かく廻るようです。
羨ましい~。
MCも内容も良い意味で裏切られたって感じでした^^v

近くにきたらまた行きたい!と思わせてくれるライブで、
是非お近くに来たら行ってみて!←宣伝員?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dct321.blog16.fc2.com/tb.php/889-eb9dba04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆきゆき

Author:ゆきゆき
東北の片隅にひっそりと住んでいます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ドリカム (122)
日常 (65)
雑記 (11)
未分類 (7)
旅行記 (4)
ライブ (16)
本日のランチ (16)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

現在の閲覧者数:

