2017-08



午前は90午後は50

朝、家を出たら玄関前に40cm強の雪でびっくり!!
何時の間に???
雪ってしずか~に降るから知らぬ間に積もって癖が悪いわ(苦笑)

さて遅刻覚悟で出勤・通学(←娘っち)
案の定バイパスに上がるまで通常なら10~15分の所が50分・・・
その後のろのろ運転で結局1時間の遅刻←ぐったり。
途中ゾクゾク降ってくる雪に追いつかないワイパーは雪だまつけちゃうし。
前方が見づらい見づらい。
トラックが立ち往生する光景横目で見ながら、
もう少しで学校って時に娘っちの携帯に学校から休校のお知らせ。
えっ!?引き返せないよ(><)
娘っちは取り敢えず学校近くの友人宅へ避難してもらって。
適当な所でバスで帰るように言ってハハは会社へ。

会社の駐車場は既に雪野原状態。
坂は登れたからまずは一安心。
車は中まで入るとはまってしまうので適当な所へ乗り捨て^^;
先に着いていた上司は既に除雪体制(笑)
あっしはぐったりしながらお仕事へ。


DSC_1057_convert_20120202223857.jpg



午前中はもうヤメテ~ってくらい降りつづける雪を時々見ながら、
帰れるのかしら?と不安げでしたけど。
お昼からお日様が出てきた~。

DSC_1066_convert_20120202224259.jpg


あの吹雪が嘘のように青空まで。
帰り道はガタガタハンドル取られそうな道を前のめり気味で真剣運転。
はぁ。
背中・腕が痛いっす

さて本日のお天気予報は、

午前90%午後は50%

あらっ!当たってますがもうこれ以上は降らないで


結局娘っちは友人宅に向かう途中にお友達から拾ってもらい車でご帰宅。
バスが一部運休してしまいどうなるのかと思いましたが一安心。
しかし電車の運休は聞くけどバスの運休ってあっしは初耳かも。
帰りに某ホームセンターへ寄って雪掃きと融雪剤を買おうと思ったら、





残ってるのはおも~いスコップが数台のみ
あう。みな考える事は一緒なのねん(><)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆきゆき

Author:ゆきゆき
東北の片隅にひっそりと住んでいます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ドリカム (122)
日常 (65)
雑記 (11)
未分類 (7)
旅行記 (4)
ライブ (16)
本日のランチ (16)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

現在の閲覧者数:

