2017-11



ANSWER

アンジー

Angela Aki
コンサート・ツアー 2009 
「ANSWER」


6月7日県民会館へ初生アンジーのライブに行ってきました。
なんかね。なんかね。
すっごく!良かった!
アンジーの声のパワーには圧倒させられじわじわじわってあったかい気持ちになり、
明日から頑張ろうって気持ちになった。

ローチケ先行で取れた時はわ~奇跡って思っちゃいました(笑)
後ろから数えた方が早い席でしたけど全然問題無し。
狭い会場なので見やすくてステージ全部が丸見えでご機嫌さんな席。
アンジーもホントに良く見てくれて←ここはそう思っておこう(笑)
一人一人見るように上の席や立見まで見渡している様子が随所にあり心遣いが嬉しかったです。


「アンジェラアキ」を初めて見る人?に大多数が挙手(笑)
勿論あっしも^^;
前列いっちばん良い位置に男性陣がずらっといてびっくり。
(前10列くらいは段差無しなので真後ろの子は見えないだろうなと密かに思ったり)
カップル・家族連れでない男性も多くいました。
初めに良く喋ります!と宣言したアンジー(笑)
たまに真顔で引いてる人もいるって(爆)
以前某国営放送で見たライブでもすっごく喋っていたので驚きはしなかったよ。うふふ。
歌も上手しそしてMCも上手しでそれが面白いのです!
勿論曲に対して想いを語る時は真摯で◎。

バンドメンバーはドラムとギターのお二人。
CDの音を忠実に表現しようとするとこの人数では廻れないけど、
アンジーはCDの音でなくこの時にできるこの時間にしかできない音を大切にしたい。
だからあえて3人と言う事でした。
(あっ!言葉はニュアンスです^^;)
バンドメンバーは何度か他アーティストバックで来た事があるらしく
その時の印象は?
ギターの方は「樹氷」と出てくるまでちょっと苦しそうでした(笑)
ドラムの方は暑くなってきたのであのお店が最高?美味しいと。。。
品名もお店も言ってくれなかったので何々?と思ってたら、
実はこの後打ち上げで行くお店らしく言えなかったみたい。
アンジーが後でブログに写真をUPします~すと言ってたけど
何を食し何処のお店に行ったのでしょう?気になる!

恒例らしいアンジーの英語de勝手にしゃべらナイトコーナーでは、
世界中で愛されてるビートルズ「HEY JUDE」の歌詞の1部を解説しながら、
キャッチーさとはなんぞや?と色々な曲を用いて解説。
その中でなんと!「ねえ~」で始まるドリのLOVE×3をちょっと歌ってくれました。
勿論「私の大好きなドリカムの歌」と紹介しながら
アンジーのLOVE×3もすてっき~で得した気分♪

実体験に基づいて書く詩が多いと言うことで「レクイエム」や「ダリア」に付いて
この詩を書くきっかけその時の想いなどを話してくれたアンジー。
そんなお話を聞いた後に聴いた2曲は特に詩の世界観を噛みしめる事ができました。
特に「ダリア」はCDで聴いてた時よりも切なくてアンジーの歌声にぎゅっ

ANSWER」のご当地シリーズは、芋煮+さくらんぼ
アンジーの着ていたTシャツの色は何とを意識してピンクTと自己申告

そして「手紙」の大合唱は気持ちよかったぁ~。
うるる~ときたけど踏ん張ったよ


会場によってアンコールの懐メロは違うみたいでYGは、
リンドバーグの「いますぐkiss me
ふつーに歌えるあっしでした(笑)
他会場ではまっきーを唄ったみたいで・・・
あっしとしてはまっきーが聴きたかったかな^^;

アンコールまで2時間半のライブ。
会場内の盛り上がりが半端なくて途中アンジーから、
異様な(笑)空気と雰囲気!YG最高!と最高な言葉を頂きほっ。
今回はアンジーとは初めましてそしてようこそYGへでしたけど・・・
「また山形へ絶対戻ってきます!」と言って貰えたのでホント待ってマスカラ!
次は、お帰りなさ~いって言えたら良いな。

Read More »

きらめく星座2




昨年秋くらいにできた会場で舞台を観劇してきました。
まだ新しい会場なのでとってもキレイ。
床?可動式で体育館にもなるらしい。
2階席もあったけど今回は使われていませんでした。
(見切れる感じかな?)
私は4列目で観劇。
4列目から段差があり丁度良い目の高さ。
前の通路がとても広くてそこにも座席が作られていたので実質5列目。

舞台はピアノに合わせて歌ったり踊ったり。
そして笑いの中にポロリと涙あり。
戦時中のお話なので時に暗さやもの悲しくなった時もあったけど。
愛華みれさんが演じるお母さんの明るい歌声にほっとさせられ。
お父さんや慶介さんの絶妙なやりとりに笑わされ。
とても良質なお芝居を見る事ができ暫く心の奥底から家族って良いなって。
そして戦争は絶対に嫌とも思いました。

戦時中のお話で年号で言うとこれから戦火厳しくなる位なのかな?
家族が最後バラバラになってしまうけど・・・
戦争が終ったらまたオデオン堂で皆が揃い良き音楽を聴き時に歌い時に踊り・・・
そんな生活が取戻せたら良いのにと願わずにはいられませんでした。

キャパはほんと狭くて役者さんの動き表情一つ一つが鮮明に見てとれて感動しました。
こんな場所でつばにゃんが見れたら最高!
まぁ夢のまた夢だと思うけど(><)
最後に挨拶などあるのかな?と期待したけど無かったですね。
>こういったお芝居の時は無いのかな?
あと、スタンディングオベーションまで繋がらなかったのが残念。
でもとてもたくさんの拍手と会場から出る時に囁かれていた、

「面白かった~」

「良かったね!」

は沢山聞こえてきましたのでご安心を。
YG人はちょっとシャイでそれにこうった事には慣れてないので^^;

これからも色々な舞台をこちらで開催して欲しいな。
シベールアリーナさん宜しくお願いします!

★拍手ありがとうございます!★

Read More »

覗いてきました(笑)

テープ

エイト紺@仙台に行ってきました!
レポはなっしんぐで感想のみであしからず

久しぶりにうちわとペンラを持ったら途中邪魔でしょうがない(笑)
結局お借りしたうちわは暑いとき扇ぐ為に使ってしまった^^;

すっごいキラキラしていてセットも豪華!
外周とたくさんの花道そして手押しトロッコにスタンド席登場が久しぶり。
担当君がいないあっしはメンバーがたくさんいるからクルクルまわってた
ジュニア紺を思い出したなぁ~。
ベテランくんも出ていて勝手に親近感。
わぁ~元気そうでした。
近くに来た時は皆担当さんを見る為クロスする視線を掻い潜ってちゃんと注目してきたからね
ライブも楽しかった。
手振りが結構あるのね。
シングルも聞いたことあるな~くらいだから^^;
前方にいる人を見てゆる~く踊るもそんな見てると全くエイトくんが見れず(苦笑)
決めるダンスもあり楽器もありコント?お芝居もあり多才です。
MCもね。
おもろ~だったし
2部は八重歯といいあだ名といいすばるの爆弾発言といいヒナ満載でした(笑)

お借りしたCD聴きながらエントリー中。
曲も良いの!好み曲満載でびっくり。
そして豪華作詞・作曲陣ですごっ。
只すばると亮ちゃんしか声の区別がつかないのが難^^;
まぁ~その辺りは担当さんでないからお許しを~。


すばるはね。
やっぱりすばるでした(笑)
最後はける時爆弾発言置いてってその言い方がジュニアの時のまんま(爆)
ひながしっかりホローしてたけど。
その辺の力加減はかわらんのね(笑)
友人曰くそんなドSな所がスキなんだって~。
ふふっ。




うちわ見てくれた!
ピースくれた!
目が合った!
呼んだら見てくれた!

大興奮で幸せな友人達を見てたらすっごくタキツバくんに会いたくなったよ

あっしもわぁ~きゃあしたいぞ(笑)

関エイト紺

20090524131411


今日は急遽地元友人が行けなくなったエイト二部@仙台を見る為に
ホットスーパーアリーナに来ています。
一部は入らないから駐車場で待機中。

エイトくんのアルバム聴いて予習中です(笑)

なんかね。
色んな曲があって楽しいし悔しいけどクオリティたか

うちの子達も楽しくなるようなアルバムが欲しいよ。
そしてすばるの歌声に揺さぶられる。
Jr.の頃の歌い方は余り…だったけど。
良いね
生で聴くのが楽しみになってきた

単純だけどこんな風に思えるようになったのは、きっと大阪ですばつばを見たからかな。
二人が歩み寄る瞬間を見れたから


違う世界を覗いてきます~

グッズ

つよライブもマッキーライブも記念にグッズをお買い上げ~。

エコバックマニアとしては、つよエコバックが欲しかったけどナッシングでした。
残念ありんす(><)
初めて見たグッズもあり。
>残念ながら画像はありませぇ~ん。
愛してる」つよ自身の声紋デザインストール。
これはつよマニアにはたまらんものがありますよね。
つばにゃんだったら即買いです(笑)

そこであっしがお買い上げしたのは・・・

湯呑@1000お買い上げ!

地元奈良の鹿に愛着があるのか中には鹿の絵。
湯のみのグッズってつよらしいなぁ~って思っちゃった。
そう言えば・・・
ライブ中に流れた映像でつよが鹿を犬を撫でるようにわしゃわしゃしていたのはビックリ。
鹿って撫でさせてくれるんだね。

剛紫グッズ2剛紫グッズ


マッキーでは槇原家タオル@500とエコバック@1000

マッキーグッズ

うす~い生地のタオルで柄は開けてからのお楽しみ方式でありました。
あっしの柄はブルドックでワン♪
他にはどんな柄があったのかな?
グッズを買ったら入れるビニール製のそれもしっかりした袋まで貰えてビックリ!
何て太っ腹なんでしょう!
と言っても勿体無くて使えないあっしは何て貧乏性!?(笑)
協賛のバンホーテンココアは娘っちに飲まれてしまった。ショボ~ン(TT)

Read More »

マッキー@仙台

5月14日はサンプラザにマッキーライブへGO!
>いやぁ~半月で3回目のライブで実はヘロヘロなあっし
生まっきーに会うのは何年ぶりかな?
多分「僕は君の宝物」ツアー以来?その後も1度行くチャンスはあったけど・・・
結局いけなかったしね。

ドリやつばにゃんと違い結構冷静なあっしでありましたが・・・
しかし会場へそして時間が近づくと胸高鳴りました。
初めてだったよ~開場時間前から並ぶのって(笑)

私達は3階席前列のセンターど真ん中!
すげぇ~観やすいの。
ぴったんこの立ち位置でマッキーが上を見ると目が合った気分でした。
つよの時は1階席で後ろから2番列だったけどこれもちかっ!と思ったけど、
ここも凄く良い!って思った。
Nさんとこれがつばにゃんだったら・・・の妄想付で(笑)
サンプラザ万歳!

「Long Distance Delivery tour 2009」

ライブがスタートしたら1階の方はざっーーーーーと総立ちしたので、
あっし達も思いっきり立ちがあがり!
しかし・・・あれれ???立ってる方はチラホラ
あれれれ~皆さん座ってるんですね
まぁ~マッキーも、
「立っても良し!座っても良し!どちらでも楽しんでください~」と言われてるので
それぞれのスタイルで楽しむのね!と思いつつ周りを見たら立ちたいけど立ち上がれす^^;
前列だったので後ろの方が見えなくなるかな?と気を使ってしまった
2部途中までは座って手拍子・音楽にゆらゆらしてましたけど・・・
やっぱり我慢できん!と言う事で前列の方も立ち上がった所で
green daysからはずっと立ち上がってしまったよ
一緒に振りなんかして楽しかった

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆきゆき

Author:ゆきゆき
東北の片隅にひっそりと住んでいます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ドリカム (122)
日常 (65)
雑記 (11)
未分類 (7)
旅行記 (4)
ライブ (16)
本日のランチ (16)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

現在の閲覧者数:

